キケンな足場屋
リクルートサイト
TOPへ

アートビルダー採用情報

Julia

キケンな新人女子

足場マニアな乙女の
くさび式日誌

楔式足場ってなんですか?忍者?

業界のことをまったく知らなかった私ですが
職人さんに教えてもらった足場の技術や安全対策に
ついて日々レポートしていきます。

ご家族の方へ

草津に社員旅行に行ってきました!美味しいもの沢山食べた2日間♪

草津に社員旅行に行ってきました!美味しいもの沢山食べた2日間♪

どうも皆さんこんにち フガッ🌟

今回は弊社の福利厚生を紹介♪

先日社員旅行に行ってきました!
今年の旅行先は、群馬県 草津温泉♨

とても最高な時間が過ごせました~!

どうも皆さんこんにち フガッ🌟

今回は弊社の福利厚生を紹介♪

先日社員旅行に行ってきました!
今年の旅行先は、群馬県 草津温泉♨

とても最高な時間が過ごせました~!

実は3年ぶりの社員旅行…!

2019年の大阪社員旅行を最後に新型コロナウイルスが流行
社員のコミュニケーションが取れない日々が続いていました。

イベント委員会で何ができるのか沢山考えたよね~
非接触でもコミュニケーションを取るには!
ZOOM飲み会とかもやったよね~ 懐かしい

普段話せなくなった分、企業としてチーム統一するためにも
これまではチームビルディングがメインの社外研修を行っておりました!

一昨年は 栃木県那須高原へ!
NOZARUというアスレチックにみんなで行ってきました!

次の日筋肉痛だったね~~~

昨年は山梨県 八ヶ岳へ!
青木ヶ原樹海と洞窟探検をしました!

これも6月だけど上着を着ている理由は
とても寒いからなんですよ~~~
洞窟内の気温は1年中、0度~4度! さむー!

そして今年は群馬県草津温泉へ!

北関東三県には埼玉から行きやすい、温泉地がたくさんありますが社員旅行で行くのは初めてでした!
自由行動もたくさんでき思い思いの時間が過ごせましたー!

社員旅行in草津~特急編~

今回は電車で草津に向かいます!
これまでのバス移動もコロナ対策が出来良いですが
やっぱり旅行といえば、特急で行くとより旅行感が増しますよね🚃

岩槻営業所がオープンしてからの社員旅行は初めてです!
30人での社員旅行です!

本社メンバー 岩槻メンバー 互いにコミュニケーションが沢山取れる旅行になりました!

初めましての職人さんにも会えて嬉しかったです(^^)/

大宮から2時間かけて草津へレッツゴー✨

あれっ もう寝てる人がちらほらと…(´Д⊂ヽ

社員旅行in草津~昼食編~

草津とうちゃーーーーく!

さすが温泉地!硫黄のにおいが♪

着いてからはまずは昼食
今回は ZEN 繕 さんにご用意いただきました!

上州和牛、もち豚を使用した肉料理、
国産ワインや地酒、地ビールを楽しめるお店です!

頂いたのはローストビーフ丼!
上州和牛ローストビーフが贅沢にたっぷりと
乗っかっていて、とても美味しかったです(*‘ω‘ *)

(*´༥`*)モグモグ

美味しいごはんとコミュニケーションが取れて
とても良い時間になりました(^^)/

昼食後は自由行動タイム!
食べ歩きや、草津散策をしました!

社員旅行in草津~散策編~

1日目の昼食後から湯もみショーまでの間
2日目のチェックアウト後は草津散策をしました♨

当日は天気がとてもよく、旅行日和でした☀

湯畑周りを観光したり♨

実習生も参加しました★

インドネシア技能実習生は日本に来て初めての旅行!
温泉で日本らしさを感じてほしいです✨

ソフトクリーム ぬれおかき アユの塩焼き
他にも温泉まんじゅうや温泉卵など
食べ歩きに最高すぎるスポットでした…( *´艸`)

新入社員3人!初めての社員旅行🚃

他部署の社員ともコミュニケーションが取ることができました◎
とても楽しんでいる様子を見れ私たちも嬉しいです(*’ω’*)

女性メンバーは射的に行ったり、神社に行ったり⛩

男性メンバーも食べ歩きしたり、飲みに行ったり~~🍺
短い時間で温泉にも行ったり♨

自由行動は2日間ともありましたが、
周り切れないほどの、観光スポットがありました♡

思い思いの時間を過ごせ
充実した2日間の社員旅行になりました♪

社員旅行in草津~湯もみ編~

食べ歩き後再集合して 草津温泉熱の湯にて 湯もみ見学♨

草津温泉 熱乃湯 さんにお邪魔しました!

「湯もみ」とは…

草津温泉の源泉は熱く、約50℃近いものがほとんどで、そのまま入浴することはとてもできません。しかし温度を下げるために水を入れたのでは、温泉の効能が薄れてしまいます。そこで、熱い源泉の中に約180cmの板を入れて湯をもみ、入浴できるまでの一定の温度に下げる「湯もみ」が考え出されました。また、「湯もみ」をすることにより、温度を下げるだけでなく、湯を柔らかくする効果や入浴前の準備運動にもなります。

https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/history.html 参照

圧巻のパフォーマンスでした♨

社員旅行in草津~ホテル編~

今回は草津温泉ホテルリゾート さんに宿泊させていただきました!

温泉と自然を満喫できるホテルリゾート!
草津の温泉街を見下ろす高台に建ち、
南に浅間山、西に草津白根山を望む絶好のロケーションに立つお宿です🏠

入口にはかわいい撮影スペースが📷 記念に(*‘ω‘ *)

4人1組で和室にお泊りします!

コテージが多いアートビルダーなので新鮮です!
修学旅行ぽい(*‘ω‘ *)

次は夜ご飯!
夕朝食は宴会場を貸し切りました(^^)/

夕食はしゃぶしゃぶ♡

群馬名産 上州麦豚200gのしゃぶしゃぶ
旬の食材を使用した前菜3種盛り
真鯛と群馬野菜の葱蒸し焼き など全8品

いろんな種類を少しずつ食べれて楽しかったです(^^)/

夕食後は広々とした会場でじゃんけん大会をしました!
勝てるかな~~✊✨

じゃんけんぽーん!✊

私は負けてしまいましたが…
勝者のみなさん( *´艸`)

商品券ゲットおめでとうございます🎉

いえーい!!

いえーーい!!

社員旅行in草津~夜の湯畑さんぽ~

夕食後はホテルからバスで湯畑へ🚌
バスで5分 歩いても15分くらいで着きました!

もうもうと立ち上る湯けむりが幻想的♪

夜でも結構人いるねー!

夜まで営業しているおみやげ店やさんや飲食店があって、とてもにぎやかでした!

ARTBUILDER Tシャツ★

社員旅行in草津~朝食編~

おはようございます☀

あれ少し人がいない??

7:30ということでまだ寝ている方もいるようです( *´艸`)

群馬の逸品朝ごはん 和朝食
名物おきりこみ 群馬県産ソーセージとベーコンなど!
これから始まる一日をエネルギー満タンになるよう
体の中から元気になる朝食ですね(*‘ω‘ *)

朝食後は卓球をしました~🏓

温泉旅行感出ますね~👀

充実した2日間の社員旅行♪

3年ぶりの社員旅行!
思い思いの時間を過ごせ充実した2日間の社員旅行になりました♪

来年はどこに行けるのか楽しみです✈

ここまで読んでいただきありがとうございました( *´艸`)

これから夏に入ります!
今年も暑さに勝ち、気合入れて乗り越えるぞ――👍

このブログの更新情報はTwitterで

twitter ジュリアをフォロー

このブログの更新情報はInstagramで

Instagram ジュリアをフォロー

キケンな新人女子

記事の筆者

キケンな足場屋アートビルダーの総務

ジュリア

株式会社アートビルダーの新人事務員です。日々足場のことを勉強中です!日本語に少々難があると言われています。あ、外国語じゃなくて茨城弁の方です。自分では思ってないのですが天然と言われます。内緒ですが私も立派な社会人なので『脱・田舎ヤンキー感』を目指しています。まじめに頑張りますの夜露死苦お願いします♡

  • twitter
  • instagram
  • mail